So-net無料ブログ作成
検索選択

頑張るスズメさん [淀川]

暑い日もなんのその、負けてたまるか(`ヘ´) プンプン。
水浴びで暑さを和らげて今日もスズメ君頑張っています。

水溜まりでスズメが水浴び中です(*^o^*)
見ているだけでとても癒されます^^。

P7300017.jpg

P7300038.jpg

水しぶきを上げながら一心不乱に浴びています
それでもピタッと止めて辺りを見回して敵がいないか!安全か!!
確認をします。小さいけれど野生の生き物です!!!健気です(・∀・)
P7300045.jpg

さあ~お風呂も入ったし・・・
これからお仕事でい[パンチ]
P7300064.jpg
勇んで行かれました^^。

P7300146.jpg

今日もご来訪ありがとうございました。
明日もいい日でありますように[わーい(嬉しい顔)]



淀川へ行きました。 [淀川]

下流を目指して。
目的地へ到着。近々にある花火大会の準備の柵が辺り一面を取り巻いています。
前回も作業中だったから一月くらいは掛かるのかな・・・次はいけないかも。

土手に降りるといました水鳥が(*^o^*)
初見の鳥です。キアシシギかな?
P7300537.jpg
P7300699.jpg
P7300700.jpg
P7300703.jpg
コチドリ
P7300753.jpg
P7300771.jpg
ササゴイも
P7300822.jpg
うしろからチラリとイソシギか
P7300852.jpg
P7300871.jpg
城北の湾処の釣り池のカルガモファミリーです
P7300972.jpg
P7300981.jpg
少し大きくなっていました。
鳥の成長って早いです・・・驚きます。
ちゃらんぽらんに生きてきたから鈍感になっているのかな(×_×)
ご来訪ありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]



昨日に続く [山田池公園]

昨日複眼さんばかりでしたので、残りです。

この公園ではついにカルガモの雛を見ることが出来ませんでした。
大きくなりすぎてしいました。サボりすぎてしまった(.. )

P7280002.jpg
P7280006.jpg
P7280270.jpg
ハス2枚
P7280067.jpg
P7280076.jpg
前回がオープン前、閉園後の菖蒲池。又来年です。
P7280044.jpg
暑さにやられた公園のニャンコ
P7280123.jpg
P7280127.jpg
花??
P7280192.jpg
竹林の手前で尺八を吹く奏者
いい雰囲気です( ̄∇ ̄)
P7280242.jpg
カワセミが僕の前を
飛び抜けた、しかも都合3回も(。・_・)
一度も撮れません(゜´Д`゜)
明日から猛暑らしいけど、雨で一休みできたので、
又頑張って鳥さんに相手して貰おうかな(〃・ω・〃)
ご来訪ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]



今日は複眼さんと遊んだ [山田池公園]

山田池公園へ行きました。鳥さんには出会えないし。。。

・・・なので複眼さんと遊びました(゚∀゚ゞ)

木立を通り抜けて
P7280018.jpg

小さかった子
P7280042.jpg

トンボが目の前に
P7280089.jpg
この人も
P7280094.jpg

オー珍しくナナフシ殿に出会った
葉裏を結構すばしこく移動しました
驚いた・・・もっとノンビリしているものと勘違い(×_×)
P7280148.jpg

少し見づらいかも知れません(〃・ω・〃)
もう少し近づけたらいいのに
P7280183.jpg
蓮池で見たのだけど
またまたお名前が(#^_^#)
P7280285.jpg
お気に入りになりそうな形状・色合いの果実?花??
人の少ない公園は少し淋しい(×_×)
ご来訪ありがとうございました。
明日も良い一日でありますように[わーい(嬉しい顔)]





もう堪りません(。・_・) [鶴見花博記念公園]

猛暑日続きでダウン気味です。今日は鶴見へ・・・。
近いから。。。でも
やはり暑い(×_×)

少しでも涼しくならないかと蓮池に。。。

P7260002.jpg
葉陰に覗く薄モモ色のハスの花・・・清涼感は??
P7260009.jpg
池で出会った人と綺麗だけど茎が邪魔して惜しいなァ~
その人棹を探そうとするが・・・ない(゚´Д`゚)
残念やね[もうやだ~(悲しい顔)]

暑くても頑張っているお方も・・・
P7250383.jpg
女王様にお届け物です[がく~(落胆した顔)]
葉裏に休んでいました
P7260099.jpg
可憐な花びら・・・名前が(.. )
P7260119.jpg
P7260130.jpg
この方も喉が渇いてお水が欲しいのって。。。
P7260173.jpg
水分補給は大事だね(*^o^*)ヒヨドリ君[わーい(嬉しい顔)]
塩熱飴sportとか言う飴が熱中症対策に売っているらしい!?
作った会社が『ミドリ安全』なんだって・・・夏場の安全第一に買おうかな[決定]



今年は残暑が長引くって(。・_・) [鶴見花博記念公園]

長期予報では今年の夏は暑さが長引くそうです。

今日も暑くてたまりません(×_×)
こんな日の散歩は短めに切り上げて・・・と。

久しぶりの鶴見だったので心配だったアオサギ君が元気か確認!?
大丈夫のようだ(*^o^*)

P7224862.jpg
P7224876.jpg
P7224905.jpg
只でさえ暑いのにハトポッポが仲良く・・・いい加減にしてよ~~~って( ̄∇ ̄)
P7224940.jpg
P7224948.jpg
薔薇の香りはまだ健在でした。
P7224823.jpg
追いかけてやっと撮ったシジュウカラ
P7224726.jpg
久しぶりの鶴見公園もこの暑さのためか
ちょつと少な目な人出でした。

外出には水分確保を忘れずに・・・
ご来訪有り難うございました(@^▽^@)



真夏日・猛暑日 [淀川]

暑い!!
酷暑日です!!!
もっと、暑くなるんですよね、へこたれそう(。・_・)

今日は、枚方・牧野・樟葉までチャリンコで暑かったね(×_×)
ムクドリだなと思っていたら、コムクドリでした(>o<)
疎かにしていた。。。
P7204367.jpg
P7204369.jpg

枚方のいつもの川で・・・
アオサギ君お魚ゲットですワオ
P7204467.jpg
P7204472.jpg
P7204473.jpg
横にいたゴイサギ君はアオサギが居たんじゃ俺の餌が獲れん!!
と、おかんむり(゚´Д`゚)飛んで行きました
P7204625.jpg
P7204629.jpg
でも川の済みの流れに着地です(@^▽^@)
枚方河川敷の水量表示塔
P1020118.jpg
この前までもう雨は嫌だ!!とブツブツ言っていましたけど・・・
少しくらい降ってもいいよ!お願いだよ_(._.)_
恥ずかしげもなくそう思いました(T_T)
今日もご来訪有り難うございます。[わーい(嬉しい顔)]



ハスの花で涼しくなるかな・・・。 [万博記念公園]

先日のハスのUpです(#^_^#)

P7174009.jpg

P7174013.jpg

P7174015.jpg

P7174018.jpg

逆立ちトンボ
P7174066.jpg

子カイツブリの小ぃぃぃぃ~さな可愛い羽(^_^)
P7174053.jpg
木漏れ日浴びるヒヨドリチャンもついでに
P7173941.jpg
ご訪問有り難うございます。
明日も猛暑日です、水分補給をお忘れなく[わーい(嬉しい顔)]




ようやく新規の記事が・・・ [万博記念公園]

万博記念公園へ行ってきました。少し間が開きすぎてしまいました(×_×)
カイツブリのヒナが見たくて、見たくて。。。飛ばしてしまった(゜´Д`゜)
少し大きくなったけど・・・

P7174063.jpg
P7174064.jpg
P7174074.jpg
P7174097.jpg
P7174098.jpg
やっと青空が見えました^^。
もう雨はいりません!
ゲリラ豪雨はもっといりません!!
日本国中をしばらく晴天にして下さい!!!
と、お天道様にメールを送りました。。。聞いてくれないかな(×_×)

と言うわけで青空です
P7174307.jpg
これは誰かに似ているな??
P7174316.jpg
P7174329.jpg
ハスです
P7173980.jpg
あすもいい日であると嬉しいね[わーい(嬉しい顔)]



淀川へ [淀川]

昨日分です。水かさの増えた淀川へ行きました。雨雲は多かったものの
もう大丈夫でしょう!?と甘く判断したかな(>o<)

淀川の堤の上で
P7153334.jpg
奈良・生駒の山脈もクッキリ見えます^^。
P7153341.jpg
枚方の河川敷の様子です。
周遊道路を歩く人と自転車の人とムクドリの群れ
P7153513.jpg
P7153554.jpg
野外劇場はプールのように・・・川と区別が付きません。。。
P7153582.jpg
今までここに水が流れるのを見たことはなかった
P7153646.jpg
地元の淀川の上空です
P7153701.jpg
途中でなにげに撮ったけど(。・_・)
P7153482.jpg
全身グッショリだって為、只今発熱中(×_×)
明日こそ梅雨は明けるかな[ちっ(怒った顔)]



ちょっと公園まで。。。 [緑地公園]

雨で外出来ないと諦めていたが、急にやんでくれた。
トンボ返りになってもやむを得ない、少しだけと、いそいそお出かけです。

花の谷の池で
P7123069.jpg
P7123085.jpg
P7123097.jpg
水面に写り込むといっそう綺麗に見えるような・・・
水車の丘に増えてきたひまわり
P7123146.jpg
P7123138.jpg

自宅近くで夕景
P7123311.jpg
P7123316.jpg
ご来訪有り難うございます。



暑い日でした(10日) [淀川]

淀川下流、海老江まで行きました。見る物なくトボトボ帰る今日の散歩。
親子カルガモ
P7102405.jpg
翅にある赤い色は個体識別用のデザインなのかな?
P7102500.jpg
ははは・・・失敗(;。;)
P7102735.jpg
カルガモ大家族は今大きく育っていた
P7102805.jpg
毛馬まで帰ってくると・・・
ウエディング姿の女性が・・・
撮影なのか・・・
P7102881.jpg
城北・・・豊里大橋の
P7102992.jpg
丁度吊り橋の鉄塔のてっぺんに輝く夕日
P7103035.jpg
今日はついに投票日です。
投票にいかなくちゃ!![パンチ]



ようやく晴れた河川公園 [淀川]

淀川を自転車で行ってきました、汗をグッショリ掻きながら・・・
水分補給は人より多めでいつもボトルに2本積んでいます。
水がないとミイラになってしまうから。。。

ウグイス君に出合う。
やっと日陰のある木立に来た彼羽繕いから始めました。
P7082023.jpg
P7082034.jpg
P7082041.jpg
最後、五月蠅いと思ったのかキッと睨まれましたよ・・・退散退散^^;
道端にヒョコヒョコ舞い降りた
P7082145.jpg
自転車や人の沢山通る周回道路の真ん中で止まっていたバッタ
近寄って撮る、逃げない、踏みつぶされてもいけない・・・
草むらの追いやろうとして気付いた。。。ジャンプするあの長い足右側がない(。・_・)
逃げないはずだ・・・
P7082300.jpg
P7082372.jpg
夕日をバックにお家へ帰るサギ5羽
来たから南へと飛んで行った(;_;)/~~~
P7082330.jpg
明日も良い日でありますように[わーい(嬉しい顔)]
ゲリラ豪雨ももういいよ[ちっ(怒った顔)]



雨で外出せず

去年仕事を辞めて、鳥見に興味を持ち始めて9ヶ月。
ニートの寂しさ苦しさもだんだん慣れてきた。
もう立派なニートだプータローだ!!
鳥見に見せられなければ、寂しさに耐えられなかったかも知れない(;。;)
自然と花と生き物と鳥に感謝しなければいけない。

P7041551.jpg

チュン君
ある日出合って
P7041559.jpg
哀しい事を目撃した
P7041564.jpg
自然界は厳しい、人が絡むと更に哀しい、生き物には生と死があるんだ。
晴れの日もあれば雨の日もある。照る日曇る日あれど負けずに生きねば・・・。
P7041651.jpg
明日が良い一日でありますように[わーい(嬉しい顔)]



大阪は猛暑だよ [淀川]

大雨のところもあるというのに、とても暑い日です。
じっとりと汗ばんできます。また蚊に刺されるかも>_<;
防虫スプレーが欠かせなくなりました。身体が酸性で
炭酸ガスをまき散らしながら歩いてるのかな僕は。。。とても刺されてしまいます(。・_・)

蜂くん猛烈に働いて体中花粉だらけ・・・上司は喜んでくれるのかな??
P7051774.jpg
またも出合ったこの鳥に・・・
P7051843.jpg
P7051864.jpg
P7051866.jpg
ウ~~ン子孫繁栄・・・P7051905.jpg
P7051946.jpg
夕日とサギと釣り
P7051992.jpg
地元近くまで帰ってきて、あまりの暑さともう一踏ん張りと気合いを入れようと
顔を洗っていたら、ノラニャンが歩いてきた。餌を持ってきてくれる人が今日は来ていないようだ・・・
顔を見ながら横を通ってまた去っていく。お腹すいてんのか??煉瓦の上で丸まった。
近づいたら振り向いた^^。連れて帰ろうか・・・ハハハ嫌われたらしい(; ;)ホロホロ
明日も皆様にとって良い一日でありますように[わーい(嬉しい顔)]



今日は暑かったです(;゜ロ゜) [鶴見花博記念公園]

暑くて汗はかくし蚊には刺されるし、年をとると防虫スプレーも効かないのか(。・_・)
と言うことで今日の散歩は虫だけ撮って帰りました。

カマキリ茶色でした。
P7041534.jpg
バッタ・・・殿様かな。
P7041624.jpg
P7041650.jpg
P7041659.jpg
P7041687.jpg
P7041744.jpg

唯一で会えた鳥チュン君です、ようやく一人で餌を獲り始めた幼チュンでした
P7041767.jpg
来週に始めは雨と言うことですが、地域によっては豪雨のところが・・・
無事でありますように人も自然も鳥も花も・・・[わーい(嬉しい顔)]





7月第1回目の鶴見公園 [鶴見花博記念公園]

園内に鳥影見えず帰路いつもの釣り堀にコアジサシを見たのみ。
で、花を撮って帰る。
P7021330.jpg
P7021376.jpg
P7021465.jpg
P7021492.jpg
P7021508.jpg
中村俊輔君が代表辞退を表明したら闘莉王君が代表辞退撤回を要求したとニュースがあった。
熱い男が熱いエールを送ってきた。胸奥の苦しさも寂しさもあるだろうけど俊輔君4年後も36歳!!
多くのフアンの為にも頑張って欲しいです!!!
 ところで明日はも雨らしい[ふらふら]



カワラヒワの水浴び [淀川]

暑い淀川の小さな支流の片隅。カワラヒワが水浴びを、
横で警戒しながら見守っているのは親か!?
まだ幼い感じのヒワコがおわったよ~と言ったら一緒に飛んで行ったヾ(^v^)k
P6300991.jpg
P6300992.jpg
P6300993.jpg
P6300994.jpg
P6301038.jpg
P6301075.jpg
親は始めから終わりまで近くにしましたよ^^。酷い親よりもとても慈愛に満ちている。
カワラヒワの飛翔の時の羽の色は綺麗だけど撮れませんでした(T_T)

おまけ、目の前に飛んできたカミキリムシ君。草をゆさゆさ揺らしながら食べていた。
P6301076.jpg
ついに七月になってしまった。ニートとしては今後どうやっていこうかと迷うところです(;。;)





このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。