So-net無料ブログ作成

虫の息からの生還です。 [淀川]

数日ダウンしておりました。訪問・nice・コメントにお返し出来なくて
申し訳ありませんでした(・_・)(._.)

何とか回復したようなので、体調の確認に淀川土手を遡り枚方・牧野まで行きました。
どうやら大丈夫のようです(*´∀`)改めてブログ再会致します、宜しく願います。

この川辺で春前に見た、イソシギを見ました。
この場所では半年ぶりです(^_^)
そろそろなのですかね、嬉しいな(*^▽^*)

P8290021.jpg

P8290363.jpg

P8290365.jpg
流れのある岩場の回りで忙しげに採餌中でした(@^▽^@)

日が落ちかけて夕景を楽しみながら帰りました。
P8290656.jpg

P8290658.jpg

枚方の公園から見る夕景は空間が広くてダイナミックな夕景を楽しめる場所です(*^ー゜)

久々の投稿でした。まだまだ暑い日が続くと言われています。
皆様お体大切になさって下さい。
ご来訪有り難うございました



気力無し。。。 [鶴見花博記念公園]

どうも体調安定せずの状況が続いていたが・・・
ついにPCまでお疲れモード。。。。。。
ブルースクリーン・・・
フリーズ・・・
を繰り返しています。nice・コメント返しが遅れて済みません_(._.)_
しかしながら...まだ続きそうな気配です・・・その時はお許し下さい(×_×)
 今日は鶴見公園を短時間散歩。午後遅くにも係わらずまだ暑い[ふらふら]

シジュウカラだけがお相手してくれました(*^ー゚)
P8230043.jpg
後はなぜか「かかしフェスティバル」だそうです。
P8230122.jpg
P8230123.jpg
P8230128.jpg
トンボ
P8230168.jpg
レンズの焦点ではなく、自分の目の焦点が合わなくなっている(×_×)
またメガネが必要なんだろうかヾ(≧∇≦)メガネどこかに落ちていないか[がく~(落胆した顔)]
万に一つ落ちていても会わないものをと思いつつ・・・
老人は散歩の足を・・・トボトボ。。。と[ちっ(怒った顔)]



久しぶりの散歩 [淀川]

久しぶりの外出、淀川下流域へ。
2~3日出なければ、何日も鳥見に行かなかったような気分(;。;)
微風が有り気持ち良く自転車を・・・やっぱり暑いねヾ(≧∇≦)
大淀付近でケリを数羽見つけた(゚◇゚)-
P8210002.jpg
すぐ気付かれて逃げられた(。・_・)
P8210055.jpg
P8210079.jpg
今日は逃げられてばかりだった(゚´Д`゚)
P8210089.jpg
P8210134.jpg
逃げないのはハトだけでした(*´ェ`*)
P8210185.jpg
P8210194.jpg
こういう日は早めに切り上げるに限ると撤収しました。
と言うより、久しぶりに自転車が重たく、痛いケツヾ(≧∇≦)
カワセミさんが見たくなってきました(>o<)
ご来訪ありがとうございました・・・また明日[わーい(嬉しい顔)]



鶴見公園へ [鶴見花博記念公園]

体調に自信なく近場の鶴見で済まそうと・・・。

大池のアオサギ、羽を繕っていました。
P8180002.jpg
ブワッブワッと膨らましてブルルブルルと振るわしていましたヾ(≧∇≦)
P8180004.jpg
暑い日はこの場所が最高だね[わーい(嬉しい顔)]
P8180073.jpg
P8180119.jpg
メジロ君も
P8180148.jpg
P8180184.jpg
ちょっと見なんの鳥か分からないほど・・・
P8180336.jpg
とても痛々しい(゚´Д`゚)
風車の丘
P8180422.jpg

ヒマワリとバッタ
P8180533.jpg
ご来訪ありがとうございました。
明日がいい日でありますように[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



淀川にお散歩 [淀川]

最近動きが鈍くなりっぱなしで・・・(*´ェ`*)
途中まで走ってすぐ引き返しました。
悲しい散歩。。。体調がまだまだ不完全なのかな(。・_・)

P8160033.jpg
P8160047.jpg
P8160050.jpg
道路端でヒバリの幼鳥が蹲っていました。
それだけ撮って速攻のUターンになってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
帰宅後すぐお休みでしたヾ(≧∇≦)
明日は何とか頑張りたいです。。。ご来訪ありがとう・・・済みません[ふらふら]



淀川へお散歩 [淀川]

淀川を赤川・毛馬までノンビリ自転車を走らせながら進みました。
釣り人はポイントにより人数に上下があり、
芝生やグラウンドは色んな遊びに楽しむ人が多かった。
赤川鉄橋下でカラスがなにかコソコソ・・・
石ころを咥えていた・・・食べられないでしょうヾ(≧∇≦)

P8130068.jpg

ヌートリアがこのポイントに3頭いた、全く見かけない時もあったけど。
P8130119.jpg
チュンのファミリーかな、1羽の子が頻りにおねだりポーズを繰り返していました。
P8130194.jpg

凧・・・・・・凧とは言わないか(〃・ω・〃)
楽しむ女性。
P8130277.jpg
じーっと見詰めるワンコ( ^)o(^ )P8130301.jpg
ノンビリと楽しい散歩でした[わーい(嬉しい顔)]



淀川を自転車で・・・ [淀川]

淀川沿いを枚方へ走りました。時間が遅かったので少々楽に行けました。
雲が多いな・・・と上空四方を見渡すと・・・
P8110052.jpg
P8110230.jpg
こんな感じでした。

何時ものポイントで鳥を探すも発見できず(T-T)
来るときに天の川にゴイサギがいたので帰りにしばらく遊ぶ( ̄∇ ̄)

P8110380.jpg
P8110383.jpg
ゴイサギさん晩ご飯ゲットしました(*^▽^*)1匹2匹が喉を通り過ぎました(゚∀゚ゞ)

P8110391.jpg
飲み込んだ後の喉をふくらましたところ。
帰りの夕空、一面薄青く輝いていました(゚◇゚)-P8110468.jpg
ご来訪ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]



久方ぶりに鶴見公園・・・ [鶴見花博記念公園]

やっと散歩に出かけました(゚∀゚ゞ)
休みが長かったような気がします・・・サボりがと言うべきか(。・_・)
台風の影響か少しは暑さも控え目のようです・・・。

P8100094.jpg

P8100134.jpg

P8100126.jpg

餌と間違ったのかな??
P8100373.jpg

P8100291.jpg

P8100224.jpg

明日は時間をかけて動けそう。。。。(゚∀゚ゞ)
心なしか季節は動いていそうな気配が・・・。



ついにダウン(×_×)

子供の頃、なにも分からないくせに
車がエンコすると・・・
「バッテリー悪りたいが。。。」
訳(バッテリーが不良です)・・・とののたまわったそうです・・・えらそうにね(#^_^#)
今日も自分の身体のバッテリーが不調です(×_×)
家の窓からの絵でご勘弁ヾ(≧∇≦)

青空は果てしなく広がり遠くに生駒山が綺麗でした。
IMG_4453.jpg
IMG_4460.jpg

皆様も夏バテ防止にご留意を[わーい(嬉しい顔)]



暑い日が続いています [鶴見花博記念公園]

まだまだ暑い日が続きます、健康維持にご注意を・・・(#^_^#)

ちょっと疲れがたまっていたので
鶴見に2時間ほど散歩に行きました。

IMG_3966.jpg
IMG_4004.jpg
IMG_3970.jpg
IMG_4201.jpg
IMG_4049.jpg
IMG_4301.jpg
IMG_4322.jpg
IMG_4340.jpg
IMG_4397.jpg
今日は夕日が綺麗でした。ご来訪ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


タグ:夏空 夕日



暑すぎて。。。 [淀川]

昨日、牧野までお散歩。
暑さに負けてダウンです(。・_・)
昨日分、盛り合わせ(#^_^#)
枚方の空
P8020020.jpg
エナガ君ご飯ゲット
P8020057.jpg
お供のシジュウカラ。一団になって移動していた
P8020125.jpg
支流との合流付近で
チュウサギ
P8020244.jpg
アオサギ君ウナギパックン・・・隙をうかがうカラス君(*´∀`)
遠くて逆光でしたので・・・トリミングヾ(≧∇≦)
P8020248.jpg
コサギさんも見ていた
P8020334.jpg
チュンも見ていた
P8020398.jpg
鳥たちみんな元気に頑張っています(*^o^*)
けれど文旦暑気あたり。。。(×_×)
明日が良い日でありますように、ご来訪ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]






水浴びチュンの隣では・・・ [淀川]

水浴びを楽しむチュンの隣では母チュンが
子チュンに
ママ~ご飯チョウダイ・・・とねだられていました( ̄∇ ̄)

P7300421.jpg
大きく口を開いて
P7300430.jpg
ね~~チョウダイ!!
P7300433.jpg
そんなにすぐ餌は獲れません
子チュンにはそんなことは分からず・・・プーッ
P7300435.jpg
拗ねたようです。。。

その様子を・・・ガキめって若チュンが・・・
P7300436.jpg

淀川の堤を自転車で走ると、路肩から急にスズメが飛び立ちます
危うく惹きそうになったことも何度か(~_~;)汗
道路を真っ直ぐ飛ばないでねヾ(≧∇≦)

おまけ
カワウが飛んでいきます、水面を助走をつけて走るように飛んで行きます(*^▽^*)
P7300495.jpg
P7300498.jpg
今日もご来訪ありがとうございました。
新しい週の始まりです。頑張って行きましょう[わーい(嬉しい顔)]



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。