So-net無料ブログ作成
検索選択

ルリビタキと・・・。 [万博記念公園]

自然文化園で、ルリビタキさん♂♀と園内4カ所で遭遇しましたヾ(^v^)k
設定が甘くて明るさが足りません、いじくり回して何とかの画像です(;´Д`)

IMG_5688.jpg
水浴びも初でした。
IMG_5701.jpg

IMG_5702.jpg

IMG_5756.jpg

IMG_5768.jpg

IMG_6010.jpg
この後もう一度出会いますがさすがに・・・もういいや・・・と。。。(;´Д`)
それでは、また次回に[わーい(嬉しい顔)]

タグ:ルリビタキ


2011-01-28 22:31  nice!(0)  コメント(0) 

太陽の塔の近く・・・ [万博記念公園]

梅林でジョウビタキと遊びました。
少ないけれど梅も綻び始めたようです。CMさんもひっきりなしでした。
淀川の何時ものポイントと違い整地された公園は綺麗です。

ジョビ君
IMG_5372.jpg
餌まで撮ってくれましたが、追いつけなかった。。。
IMG_5374.jpg
IMG_5375.jpg

ジョビ娘さんも
IMG_5420.jpg

そして梅です。
IMG_5430.jpg

この日の公園内ではルリビタキに何度も出会えました。
その他、シロハラ・シメ・トラツグミ・アオジ・ヤマゲラ・メジロ・などなど楽しめた鳥見デーでした。
大寒波に加えて霧島噴火!!
宮崎は鳥インフルまで・・・つくづく大変だなと思います。
今日のニュースでは、兵庫でオシドリが1羽川で死んでいた。
役所は1羽だけだから免疫対策を講じません・・・って。
心配して報告した方がせめて検査くらいしてよ!と怒っておられた。
「蟻の一穴」はじめは何でも無い小さな事から始まると思うのだけれど・・・・なんだかね( ̄。 ̄;)
どうやら再スタートいけそう・・・かな(*^o^*)何度も恥ずかしいね(*´ェ`*)
ご来訪有り難うございます。寒さにお気をつけ下さい。[わーい(嬉しい顔)]


2011-01-27 20:47  nice!(0)  コメント(0) 

先週の淀川で [淀川]

淀川の川縁に降りて撮った子等。
寒かったね(;´Д`)
器用に逆さになって水を飲むヒヨドリ君
IMG_4211.jpg
亀田興毅君が「どんなもんじゃい!!」と怒鳴っているようなポーズのシメ君(*^ー゜)
IMG_4225.jpg
ムムムシロハラ君ですよね??
IMG_4293.jpg
少し甘いけどアオジ君
IMG_4515.jpg
堤の坂を降りてきて水を飲むアカハラ君。場所がちょっとね(~_~;)
IMG_4548.jpg
薄汚くなってしまっている水溜まりだけど、多くの種類がやってきます(●´∀`●)
寒い日が続いていますお気をつけ下さいませ。
ご来訪有り難うございます。[わーい(嬉しい顔)]





2011-01-17 23:26  nice!(0)  コメント(0) 

久々に鶴見へ [鶴見花博記念公園]

2週間ぶりに鶴見へ行ってみました(一昨日のことです)。
釣り池にカワセミの番が出ているという・・・見ることは出来なかったけれど。
園内が刈り上げられた新入野球部員の頭のようになっていて、鳥は段々行き場が
無くなって来たのでしょうか(~_~;)

シメに出会った。ま、見れる位に撮れたのは鶴見では初かな(;´Д`)
P1140132.jpg

追いかけてようやく撮れた子です^^。
P1140164.jpg
P1140167.jpg

カラスの群れが何かを追いかけていました。
近付くと木の根の下の隠れたホシゴイです。カラスは9~10羽彼には家族はいないようです。
蹲るように隠れたホシゴイ君色々場所を探したけれど・・・これが限度でした( ̄。 ̄;)
P1140195.jpg
カラスが去った後も動きません!「静かなること山の如し」泣くこともなくタダじっっっ~~として。。。
ついでの近くにいたシロハラ君
P1140211.jpg
とても寒い日が続いています。お風邪など惹かれませんように。
ご来訪有り難うございました[わーい(嬉しい顔)]


2011-01-16 23:21  nice!(0)  コメント(0) 

ご無沙汰してしまいました(^_^;)

またまた、やっちまいました( 。-_-。)
年頭からご訪問、ペタ返し、コメント返しなど滞りまして申し訳ありません。

pc29しくしく.jpg

ようやく復旧しましたが、まだ不安定です。
従いまして、しばらくの間nice・コメント欄を閉じさせて頂きます。
安定後、継続させて頂こうと思います。どうぞ、宜しくお願い致します(^_^;)

ゴメンナサイ青文字.jpg

しばらくの間、テスト的に更新と、ご訪問のみさせて頂きます。
宜しくお願い致します(・_・)(._.)


2011-01-13 18:05  nice!(0)  コメント(0) 

ようやく上がった重い腰(^_^;) [淀川]

やっと、本年初の鳥見へいきました。馴染みのフィールド淀川河川敷を枚方へ愛車を駆って。
少し暖かかったようで、すぐ汗を掻いて来ました。厚着しすぎたかな(~_~;)

チョウゲンボウスポットでは、三脚とCMさんが待機中!
川岸では双眼鏡で鳥見中の人が。。。
ハイタカ
IMG_2654.jpg

ミサゴ
両足でガッチリ魚を掴んでいます(!o!)オオ!-
IMG_2684.jpg
いずれも遠くて、慌てて手持ちで振りました・・・ピンアマですが(ーー;)


ホオジロ夫婦
IMG_2816.jpg
IMG_2794.jpg

仲良く並んだチュン君兄弟

IMG_2818.jpg
初回にしては満足した鳥見デーとなりました( ̄∇ ̄)
今年はタップリと楽しみ続けたいと思っています(*´∀`)
ご来訪有り難うございました。





このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。