So-net無料ブログ作成

カワセミ君 [淀川]

まだまだ外出出来ない日が続いています。
で・・・淀川(牧野)のカワセミ君ですσ(^◇^;)
翡翠君が乗っかっているのは・・・ゴミ袋です(×_×)

IMG_7730.jpg

IMG_7735.jpg

IMG_7743.jpg

IMG_7745.jpg

割と風のある日だったので、羽根が巻き上げられていました。
IMG_7759.jpg
近くで遊んでくれた日です。有り難う翡翠君\(^O^)/
鳥見散歩には何時いけるんだろう?心配のこの頃です(~_~;)

ご来訪有り難うございました。在庫が続きますがお許し下さいませ


2011-02-24 21:58  nice!(76)  コメント(0) 

淀川のヒクイナ [淀川]

1月半ばのことです。
初めてヒクイナを見た^0^。
川を横断してくれたので十分堪能させてくれました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4976.jpg

IMG_5009.jpg

IMG_5025.jpg

IMG_5031.jpg

IMG_5036.jpg

鳥見に行けなくて段々と苛ついてきました(ーー;)
ニャン子が5匹・・・いけるんだろうか。゚(゚´Д`゚)゚。
ご来訪有り難うございます。予期せぬ出来事にお気をつけ下さいますように(〃・ω・〃)


2011-02-22 22:49  nice!(46)  コメント(0) 

淀川鳥見行 [淀川]

このところ鳥見外出儘ならず、じ~っと自宅に在り。
膝を痛めて自転車乗れず、寒さと雪に勝てず、ノラニャンコにサプライズ有り・・・・( 。-_-。)

で、先月末の淀川のキンクロハジロの採餌中の画像をUp致します(^_^;)

いつものフィールドを愛車で走行中、偶然キンクロがお魚を咥えました(^o^)-

IMG_7041.jpg

IMG_7069.jpg
回りをヒドリガモの群れが追いかけますニゲロニゲロ・・・
IMG_7074.jpg
飲み込みましたね(ーー;)
IMG_7093.jpg
遠いです、小さいです(。・_・)

そのまま、枚方fフィールドまで・・・
頭上を飛び去る猛禽君
何回で会い、何回撮ってもピンアマ・・・(×_×)
IMG_7301.jpg
この日3種の猛禽に出会ったけれど皆アマシです(〃・ω・〃)

ノラニャンコのサプライズとは・・・4匹の子猫をご出産でした(*^▽^*)
今後この子等を成長も届けていきたいと思います^^。
文旦爺は独居老人なので鳥見外出がますます出来なくなるかも・・・(T_T)

ご来訪有り難うございました。もう雪大丈夫ですかね
・・・どうかお気をつけ下さいますように[わーい(嬉しい顔)]


2011-02-15 21:54  nice!(63)  コメント(0) 

久しぶりの・・・ [鶴見花博記念公園]

久しぶりの鶴見緑地・・・
園内がすっかりかられてしまい、あまり行かなくなってしまいました(~_~;)
鳥さんを探すのが大変です・・・(。・_・)
モズさんのお近くで。。。
IMG_8257.jpg
IMG_8301.jpg
マヒワが集団で採餌中です
IMG_8353.jpg
モリモリ・・・まるで煎餅を咥えているよう
IMG_8363.jpg
IMG_8402.jpg
横の木には、コンコンと音が・・・コゲラ・シジュウカラもいました。
日本庭園の池でカワセミさん遭遇(*^▽^*)
暗くてアンダー、ピンアマ( >_<)
次回にでもUPします。ホイジャアまた。 ご来訪有り難うです( ̄。 ̄;)


2011-02-08 18:52  nice!(59)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。