So-net無料ブログ作成
検索選択
緑地公園 ブログトップ
前の20件 | -

鶴見公園の野鳥 [緑地公園]

雨の止んだ後を見計らって、鶴見公園へいきました。
雨水を吸い込んだ木々は美しく、枝に残る水滴も綺麗です。
P9160047.jpg

ハト君は背中に荷物を背負っています^^。ハト君どこ行くの??(^▽^)
P9160078.jpg

大池のヒドリガモ(だと思います)見るも無惨な羽の状態。
これで良く飛んできたものです。
P9160084.jpg
P9160164.jpg
P9160165.jpg
手持ちのパンを支給しました・・・食べてくれたけど、全然足りないよね(。・_・)

雨上がりならではの・・・
P9160268.jpg

遂にやってきましたよ~( ̄∇ ̄)
P9160344.jpg
P9160531.jpg
オオルリのような子もいましたが、余りに枝かぶりのためにボツにしました。
ご訪問有り難うございました。[わーい(嬉しい顔)]



ちょっと公園まで。。。 [緑地公園]

雨で外出来ないと諦めていたが、急にやんでくれた。
トンボ返りになってもやむを得ない、少しだけと、いそいそお出かけです。

花の谷の池で
P7123069.jpg
P7123085.jpg
P7123097.jpg
水面に写り込むといっそう綺麗に見えるような・・・
水車の丘に増えてきたひまわり
P7123146.jpg
P7123138.jpg

自宅近くで夕景
P7123311.jpg
P7123316.jpg
ご来訪有り難うございます。



ムクさんの一家団欒 [緑地公園]

先日来ムクドリ君によく出会います、今日は幼鳥ムクを見ました。
親ムク
IMG_1875.jpg
幼ムク
興味津々で緑の中を覗いています、虫でもいたのでしょうか^^。
IMG_1904.jpg

樹上、枝に立つ幼ムク
IMG_1926.jpg

家族仲良く両親と幼ムク
IMG_2004.jpg
親鳥の咥えた果実を大口開けてせがんでます
ボクにちょうだいぃぃぃ~チョウダイ(-^∇^-)
IMG_1978.jpg
この子はもらえないのか・・・怒っているようにも。。。
IMG_2039.jpg

育ったら自分で餌は撮らなくちゃいけないのだ
IMG_2117.jpg
鶴見の空
IMG_2185.jpg
明日も晴れて欲しいです[わーい(嬉しい顔)]



雨の日の公園 [緑地公園]

雨続き!降ったり止んだり!!
外で仕事をされる方は大変です!!!
ニート爺は雨の日も彷徨散歩です。【そんなんでチャンと生きて意見の??】
と言う自嘲気味の声を聞きながら>_<;
止んだと思ったのも束の間着いたとたんに降り出した。
花立が水滴で着飾って殊更に煌びやかです。

IMG_1721.jpg
バラ園の前で
IMG_1804.jpg
IMG_1799.jpg
IMG_1777.jpg
体験観察園の近くで・・・
IMG_1752.jpg
IMG_1689.jpg
IMGP5908.jpg
バラ園内で
IMG_1819.jpg
噴水が吹き上がるのは3時まで、
2枚とったら止まってしまった。
IMG_1819.jpg
IMG_1832.jpg
雨の日には雨の日に相応しい美しさがある。
雨の日も土砂降りでない限り出かける事にしよう^∇
^。



久々のメジロ! [緑地公園]

久々にメジロが樹上をウロチョロ・・・・相変わらず忙しいねメジロ君!!
緑が重なって見にくいね、やっと撮れたよ^^。
IMG_8334.jpg
枝から枝の間をささやかな飛翔(>_<)
IMG_8367.jpg
もう見えないかと思っていたカワセミ。枝留まりで大ボケです。エヘッ^^;
IMG_8097.jpg
スズメさんが砂浴びを楽しんでいました。
IMG_8281.jpg

IMG_8267.jpg
IMG_8301.jpg
色味がなくて淋しいから・・・何となく、なんかしようと撮ったけど。。。
IMG_8437.jpg
茂る葉に遮られて鳥が見つけにくくなりました。
老眼にむち打って頑張ろうかな(ー^▽^-)



連休終わりも終わり・・・ [緑地公園]

今年のGW晴天の連続。けれど無性に暑かった。
ニートの私はボケ~~~ッと過ごした。楽しめないのが少々(´・ω・`)。
仕事はある方が良いよね^^。

鶴見へ散歩に。。。
鳥たちに挨拶^^
IMG_6671.jpg

ちゅんにも・・・
IMG_6844.jpg

賑やかな彼にも・・・
IMG_6911.jpg

彼の子供のヒナにも・・・
IMG_6937.jpg

花にこころを休めて
IMG_6871.jpg

IMG_6753.jpg

記念行事を賑わす山車と囃子の音が余計に暑さを感じさせた日でした。
仕事のある人は明日から頑張って下さい!![わーい(嬉しい顔)]




今日は鶴見に。。。 [緑地公園]

カモさん達のお食事時はとっても大変だ。
み~~んな集まってくる。餌を自分が先だぁ~と奪い合う。ひどいやつは咥えた嘴から
かすめ取る。見ていると凄まじい! 
あるいは生活力極めて旺盛と言うべきか!!
温和しく並んでいるようで、投げられたパン片に少しでも近づこうと首を伸ば~~~す!!
IMG_3889.jpg
IMG_3882.jpg
IMG_3883.jpg
IMG_3884.jpg
あきれるほど逞しい!!
メジロもガツガツ!!!
IMG_3470.jpg
IMG_3507.jpg
カワセミさんも一生懸命
IMG_3785.jpg
IMG_3791.jpg
生きる事に直向きだ!!!!
IMG_3666.jpg
園内の桜が見頃になりそうだ。週末が見頃だよ~~!

では~~[わーい(嬉しい顔)]



もう春家族連れで大賑わい! [緑地公園]

おかしな天気が続いていたが、今日の公園にはどど~~~ッと人の波、波だった。
あまりの多さに、もう帰ろうかなと思ったほど。沢山の人出は苦手だし・・・。
ノンビリ散歩も出来ないほど、公園内の空気がいつもと違う。。。人が多いとこうなるんだ。
老人らしい繰り言を繰り返しながらお散歩をスターーートだ。。。

IMG_1228.jpg
飛行船まで飛んだよ~
IMG_1060.jpg
メジロ君達も
IMG_1121.jpg
IMG_1084.jpg
ついでに彼等も
IMG_1042.jpg
この子も
IMG_0994.jpg
太陽も
IMG_1360.jpg
人波に疲れたかな。。。では~~~[ふらふら]



野鳥の嘴はいろいろだね!! [緑地公園]

野鳥に興味を持って写真を撮り始めた。
収集した数は諸先輩の方々に遠く及ばず微々たる物ですが、
陸鳥の今日であった代表10種、どこでも出会える鳥。
その嘴の多様なこと・・・。
IMG_6329.jpg
IMG_5257.jpg
IMG_6281.jpg
IMG_6641.jpg
エナガの嘴が一番小さいのだろうか・・・?
IMG_6351.jpg
IMG_5405.jpg
IMG_6495.jpg
_IMG3077.jpg
カラスのデコは・・・凄いね~~(^^;)。。。フランチェエーーん・・・。
IMG_6630.jpg
カアア~のお口直しには、メジロで閉めます。
IMG_6544.jpg
スズメ・シロハラ・ムクドリ・ツグミ・シジュウカラ・エナガ・コゲラ・ハト・カラス・メジロの順です。
色ォ~ンナ嘴があるもんだ。属性・食性などなど関係するのでしょうが、それはおいて置きまする~。
では~[ふらふら]



今日もメジロが活発に [緑地公園]

今日も多少肌寒く感じる、けれど桜の回りは一がいっぱい!
メジロも活発に採餌にチョロチョロ動いてる。
今まではすぐ気づかれて逃げられたけど、今すぐには逃げない。
同じ公園内ではあるけど場所が違うのだが・・・すぐ見つけるんだね!

IMG_3989.jpg
IMG_4019.jpg
さすがに気づかれて逃げられた。
IMG_4041.jpg
ムクドリの群れ近寄って撮ろうと思ったら・・・通行人に驚いてまた逃げられ・・・た。
IMG_4128.jpg
妙に可愛かった物
IMG_4087.jpg
IMG_4256.jpg
IMG_4345.jpg
今日は「カワセミ・モズ・ジョウビタキ・コゲラ」全く姿を見せず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
明日に期待しよう~~^^。ではまた[わーい(嬉しい顔)]



鳥たちも活発に・・・ [緑地公園]

春の季節が近づいて鳥たちも活発に動き出し。
初めてコゲラの番を見た。と言ってもどっちがどっち?
ベテランらしきトリミニストは教えてはくれなかった・・・
写真を撮るのに夢中だったから・・・。

コゲラの番.jpg
IMG_1512.jpg
IMG_1506.jpg
先日はカルガモも忙しげに・・・
モズもカップルで・・・
カワセミまで揃って飛んで行った・・・
春なのだ!春なのだ~~!![ムード]



花博記念鶴見緑地公園 [緑地公園]

花の万博を記念して作られた公園。
当然、花・木は数多く植えられています。特に
「咲くやこの花館」には“全世界の様々な気候条件の植物、約2600種15000株を展示されています”。

ところがこの公園に常日頃通い詰めて楽しんでいる私は花を皆目知りません。
ナサケナヤ♪ナサケナヤ~♪♪なのです。
でも梅は分かります・・・ハハハ^^;・・・で、梅の花。
IMG_2477.jpg
以下3枚は分かりませ~ん・・・不勉強です^^;
IMG_2453.jpg
IMG_2449.jpg
IMG_2534.jpg
大池側より中央通りの並木を撮りました、構図は(模倣です)IMG_2591.jpg
東側・大芝生から、いのちの塔を撮りました。
では[わーい(嬉しい顔)]




今日の鳥たち [緑地公園]

暖かい
暖かくて散歩がとても気持ちよい・・・。

桜まで・・・チラホラ咲き始め。

メジロが桜の花を忙しげに飛び回り・・・

IMG_2264.jpg
いっしょにヤマガラも
IMG_2254.jpg
IMG_2325.jpg

ヒヨも何故かいつもと違うげに・・・

IMG_2326.jpg

この子は盛んに枝を運んでる。
IMG_2372.jpg
鳥たちが活発に動き始めた・・・今日はカワセミが並んで留まったらしい・・・
間に合わなかったようだ・・・残念[がく~(落胆した顔)]
明日頑張ろうかな
IMG_2436.jpg
じゃあ[わーい(嬉しい顔)]



カワセミびよりに・・・ [緑地公園]

昨日の画像、カワセミだけをキジにしました。
羽繕い・移動・飛び込み・帰還
ホバリング無し・・・・・・ホバが撮りたい・・・・・・。

IMG_17671.jpg
IMG_17392.jpg
IMG_17763.jpg
IMG_17914.jpg
IMG_17545.jpg
IMG_17516.jpg
IMG_18427.jpg
IMG_18658.jpg
IMG_18669.jpg
IMG_186710.jpg

少し遠いのでトリミングしています。レンズが短いので・・・・^^;;
どうもありがとうです。・・・では[わーい(嬉しい顔)]



春間近の公園 [緑地公園]

春間近になって多くの家族連れが公園の散策を楽しんでいた。
バードウオッチングや園内見学の団体さんも見えたし・・・春間近だな!!

IMG_0868.jpg

IMG_0869.jpg

IMG_0870.jpg
梅も随分ほころんで・・・
IMG_1239.jpg

今日はモズさんの番を初めて見たし・・・
IMG_1089.jpg

夕日は光のシャワーを人々に浴びせていた。
IMG_1268.jpg

IMG_1293.jpg

綺麗だったねぇ~・・・じゃあネッ!![わーい(嬉しい顔)]



透き通る美しさ・・・ [緑地公園]

公園でダントツの透明度の高い水池で、暫くコサギの採餌を見つめていた。
コサギのコーチャンはもの凄~~く繊細ですぐ飛び立つのだけど、何回か挑戦してようやく、
近づくことが出来たので・・・暫く遊んでもらった。
とても美しい水面です。
では
IMG_0653.jpg
綺麗でしょう?サギもきっと餌を捕まえやすいと思います。
足でせせって・・・・・・残念!!!
IMG_0686.jpg
失敗したらクルリと振り向いて首を振りました。
回りに水滴が飛び散っています[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0694.jpg
餌を咥えるところを見たかったのに・・・
次ぎに期待しよ~ッと・・・今度は大池です。
ギュウギュウ詰めのラッシュアワーモードの餌取り合戦!!!
IMG_0509.jpg
カモさんに飽きたのでカワセミポイントへgo!!
女性が双眼鏡でのぞいてます・・・
いたぞ~・・・
IMG_0479.jpg
すぐ逃げられましたね・・・・・・。
雨も降ってきたし先ほどの透明池をとおって・・・??
えっ!いるよ~
雨宿り後もう一度・・・
エイ!バシャッで飛翔のみだあ~~
IMG_0614.jpg
AがダメでもB・C・Dとポイントがあるからいいねこの公園は[グッド(上向き矢印)]
IMG_0750.jpg
では夕日でさよならです[わーい(嬉しい顔)]



愛犬とおしゃべり [緑地公園]

公園に吹く風は少し冷たかったけれど・・・
愛犬とお喋り中の女性には寒さは感じられない・・・
ふれあいは心を温めるものなのか!!
IMG_0341.jpg
そう思いながら・・・さあ今日も散歩だ!鳥見だぞ~!!
IMG_0298.jpg
メジロにがんみされた・・・

枝の間のジョウビタキ君・・・待ったけど出てこなかったよ・・・
IMG_0343.jpg
スズメは水面に写る自分の姿をどう思う???
IMG_0353.jpg
少し遠くのカワセミ君・・・石に隠れて水面が見えない・・・[ふらふら]
IMG_0187.jpg
惜しかったな~・・・では[わーい(嬉しい顔)]



鳥たちのお食事 [緑地公園]

公園での鳥たちのお食事タイム。
ジャストが撮れないけれど懸命の採餌中・・・。
オオバン・ヒドリガモ
_IMG0347.jpg
カモメ・セグロなのか?ユリなのか?
_IMG9995.jpg
ツグミ
_IMG0397.jpg
カワラヒワもう何か咥えているような・・・
_IMG0535.jpg
なかなか魅力的な採餌中を撮るのは難しい・・・ガンバロッかな!!
_IMG0558.jpg
最後は梅で・・・[わーい(嬉しい顔)]拙いブログをいつも見て下さってありがとうございます。
いいものをお届けできるように頑張りますので今後とも宜しくお願いいたします。



バンクーバーオリンピック開幕です [緑地公園]



冬季五輪が今日開幕とても晴れやかな開会式だった。
明日から熱戦が繰り広げられる・・・期待して見よう!
日本頑張れ !!
頑張れ日本 !!

さて公園の散歩。
鶴見公園では梅はまだまだです。今日も夕刻になるに連れて寒くなった。
春は遠いな~・・・寒がりはつらいです。

_IMG0516.jpg
_IMG0554.jpg

ヒヨドリさん2点
何故かウットリ・・・鳥だから・・・光を浴びてるような・・・。
ウットリとしているような.jpg
ヒヨドリの水浴び・・・魚が飛び跳ねたように写っている???
魚が跳ねたように.jpg
[手(グー)][手(チョキ)][手(パー)]



雨 雨 雨が降り続く [緑地公園]

晴天が少なく雨が止んでもせいぜい曇りそして雨。
いい加減うんざり・・・天気予報では関東は明日大雪になるらしい。
アオジ
あおじ.jpg
ジョウビタキ♀ジョウビタキ♀.jpg
スズメ
スズメ.jpg
カワセミ♂
カワセミ♂.jpg
雨はいらない晴れ間が欲しいの叫び!
晴れ間が欲しい!!.jpg
ではまた[ちっ(怒った顔)]



前の20件 | - 緑地公園 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。