So-net無料ブログ作成
山田池公園 ブログトップ

野良猫 [山田池公園]

山田池公園の野良猫に会ってきた。
猫って面白い(*^o^*)

ホクロ君のウン?
IMG_6224.jpg

ちょっと気取ってポーズを取ってくれましたヾ(≧∇≦)
IMG_6253.jpg

長い時間遊んでくれた子
IMG_6377.jpg

数匹の猫がたむろしている休憩所
ひょっとしてボスかな!?
IMG_6360.jpg
メジロが飛び回り、お食事に大忙し(〃・ω・〃)
IMG_6307.jpg
コゲラ君も・・・
IMG_6282.jpg

ご来訪有り難うございました。[わーい(嬉しい顔)]



朝夕僅かながら涼しく感じられるようになりました [山田池公園]

雨が降るかも・・・の予報だったが山田池公園へいきました。
到着して微かにパラついたが大丈夫のようだ。
鳥影、鳥の囀りが前回と比べものにならないほど聞こえてくる(*^▽^*)

ヤマガラ春先以来です(@^▽^@)
IMG_4810.jpg

コゲラ数えなかったけれど多いのに驚いた(゚◇゚)-
背中なのに首がこちらを向いている・・・ナン度回るの(O_O)
IMG_4824.jpg

メジロ君の大物ゲット( ̄∇ ̄)
IMG_4851.jpg

カイツブリ4羽
IMG_5064.jpg

ヌートリア3匹
IMG_5115.jpg

ニャンコ・・・まだ暑さは堪えるようです(×_×)
IMG_5066.jpg
木陰で6匹微睡んで居ました(*^o^*)

ご来訪有り難うございます。
明日が希望溢れる日であります様に[わーい(嬉しい顔)]




昨日に続く [山田池公園]

昨日複眼さんばかりでしたので、残りです。

この公園ではついにカルガモの雛を見ることが出来ませんでした。
大きくなりすぎてしいました。サボりすぎてしまった(.. )

P7280002.jpg
P7280006.jpg
P7280270.jpg
ハス2枚
P7280067.jpg
P7280076.jpg
前回がオープン前、閉園後の菖蒲池。又来年です。
P7280044.jpg
暑さにやられた公園のニャンコ
P7280123.jpg
P7280127.jpg
花??
P7280192.jpg
竹林の手前で尺八を吹く奏者
いい雰囲気です( ̄∇ ̄)
P7280242.jpg
カワセミが僕の前を
飛び抜けた、しかも都合3回も(。・_・)
一度も撮れません(゜´Д`゜)
明日から猛暑らしいけど、雨で一休みできたので、
又頑張って鳥さんに相手して貰おうかな(〃・ω・〃)
ご来訪ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]



今日は複眼さんと遊んだ [山田池公園]

山田池公園へ行きました。鳥さんには出会えないし。。。

・・・なので複眼さんと遊びました(゚∀゚ゞ)

木立を通り抜けて
P7280018.jpg

小さかった子
P7280042.jpg

トンボが目の前に
P7280089.jpg
この人も
P7280094.jpg

オー珍しくナナフシ殿に出会った
葉裏を結構すばしこく移動しました
驚いた・・・もっとノンビリしているものと勘違い(×_×)
P7280148.jpg

少し見づらいかも知れません(〃・ω・〃)
もう少し近づけたらいいのに
P7280183.jpg
蓮池で見たのだけど
またまたお名前が(#^_^#)
P7280285.jpg
お気に入りになりそうな形状・色合いの果実?花??
人の少ない公園は少し淋しい(×_×)
ご来訪ありがとうございました。
明日も良い一日でありますように[わーい(嬉しい顔)]





緑と水が気持ち良くなりました。 [山田池公園]

水辺が気持ち良くなりましたが、水鳥はほとんど見なくなった。
近辺の公園はどこも同じ。地域が替わると見れるのだろうか?
遠方へ行く余力がないものだから(>_<;)
IMG_9156.jpg
見ずにそそられてか巣住家等が石を伝って近づいてきた
IMG_9186.jpg
枝止まりのシジュウカラ
IMG_9250.jpg
追いかけっこした野良くん
IMG_9240.jpg
IMG_9241.jpg

道路の真ん中でスズメがこの線からこっちには来ないで・・・と尾羽で線を引いた^^;。
IMG_9534.jpg
やっぱり可愛いエナガ君(-^▽^-)
IMG_9280.jpg

真ん中辺りの2枚の木の葉が両手の指を組んだ様に見えて・・・
IMG_9257.jpg
この画像は16日の分なので...この日夕空に4本のジェット機雲が見えたので・・・
撮ったときは3本しか残っていませんでした。





山田池公園で遊んだ。 [山田池公園]

2回目の山田池公園。池と池の周りの草が伸びて前回とは雰囲気が多少違った。
自然は季節と共にどんどん変わっていくんだ、と言うことを改めて実感!!
不勉強!不勉強!!鳥を楽しみつつも確り学習しなくては・・・。

大池で撮って
IMG_9117.jpg

蓮池に行く
IMG_9521.jpg

睡蓮を1枚
IMG_9144.jpg

この日はエナガ君を追いかけて楽しく遊んだ^^。
可愛い顔のエナガ君
IMG_9351.jpg
兄弟で遊ぶエナガ君達
IMG_9313.jpg
羽繕いも一生懸命
IMG_9439.jpg
え~~!と言うような驚きに満ちた顔
IMG_9459.jpg
巣立って間もない若鳥もさすがに逃げ出した・・・(>_<;;)
IMG_9456.jpg
近くの池でカルガモの雛がいたらしいけど見つけられませんでした。
今度見つけに行こうっと・・・ほいじゃあ[わーい(嬉しい顔)]






初めての公園で。。。 [山田池公園]

初めての公園で地図を頼りに行きました。
園内に入って地図と見比べてもわかりにくい。
地図の見方が下手くそだな~と痛感する。
下手と言うより「方向音痴」なんだよね。。。(^^;。

シジュウカラ桜のテッペンで採餌中。
IMG_7235.jpg
IMG_7248.jpg
カワセミ君も桜の枝に
IMG_7707.jpg
枝被りながらオシドリつがい。
IMG_7402.jpg
ニャン子も気持ちよくカイカイ^^。
IMG_7413.jpg
チューリップの向こう側でゴロにゃん^▽^。
IMG_7423.jpg
IMG_7294.jpg
鶴見公園ではチューリップが痛めつけられたけれど。。。
この公園では大きく花開いて
みんなあ~~みて~~~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7439.jpg

気持ちよく咲いていました。じゃあまたです[手(パー)]



山田池公園 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。